--.--.--(--):スポンサー広告

web拍手
2010.07.08(Thu):記念・フリー絵
七夕をすっかりスルーした管理人です~。 七夕の存在を思いっきり忘れておりました!
私って、こういうイベント事を逃しやすいんですよね・・・。(”逃す”と言うより今回みたいに”忘れる”と言う方が的確かも・・・orz)

他サイト様宅にお邪魔した時に気付きましたよ。 皆様素敵な七夕ネタを書かれてるので、まぁ今更私が七夕ネタを描かなくてもいいかなーと思いましたけどねw(私的に満足したし♪)

あるニュースの記事で『七夕の織姫と彦星の関係を知らない人が多い』とありました。恋人だと思っていた方が多かったとか。あと、職業も覚え違いしていた方も多かったみたいですね。(正確には2人は夫婦で、職業は機織と牛飼いです。)
この分だとちゃんとしたお話を知ってる人も少ないんでしょうねー。まぁ、私も詳しく覚えておりませんが・・・。



さて、前の記事で少し触れましたが、先日私の拙ブログの総拍手数が4000を超えました。 ありがとうございます!
(fc2ブログ拍手の数を入れるとだいぶ前に4000になっていたんですが、皆様には見えないですのでカウントしませんでした。)


感謝の気持ちを込めまして、久しぶりに絵を『総拍手4000打記念フリー』にしてみましたw

カイン&雪花

前に『B・J』を描いた時に「セツをプラスして描こうかな~」と呟いていたものですw
でも、”B・J&雪花”じゃなくて”カイン&雪花”にしてみました。だって、傍にキョコがいたらあんな殺人鬼のような目はしないかなーとww
上手く書き分けられてるといいんですが・・・・。(かわんねーよ!と言われそうですが・・・)

新作をフリーに出来なくて申し訳ありませんw なにぶん時間が・・・・。


いつもの如く、いろいろ突っ込みどころ満載の絵だと思いますが、貰ってもいいよ と仰る心優しい人がおりましたらどうぞ貰ってやってくださいませww


 ※7月10日〔13:50〕追 記

某○様から『もっとセツを肌蹴させてv』『カインの頬になぜ血がないの!お嬢と言えば流血でしょ!』(←何でだよ!!)と我侭をリクエストを戴きまして、書き直してみましたw

カイン&雪花 血


こちらもせっかく書いたのでフリーに致します。 どちらかお好きなほうをお持ち帰りください。
(ひまの”肌蹴て”もこっちに当てはまるかもw)





続きにこの絵の裏話でもw

【Read More...】

web拍手
2009.06.20(Sat):記念・フリー絵
またやってしまった・・・・
数人の声に後押しされて描いてしまいました。本誌13号の尚の妄想「黒カップル」の蓮キョ変換。
本当は「踊る黒カップル」も描きたかったんですが、時間の都合上無理でしたw


闢ョ繧ュ繝ァ螟画鋤螳・_convert_20090620004304


14号が出るまでにUPしたかったのに、結局今日になってしまった・・・


今回、蓮の表情に苦労しました。
帝王にしたかったんですが、参考にする帝王の横顔がない!
一応原作を重視して描いているつもりなので、参考にさせていただけるものを探したんですがないんですよwww
困りました。。。 どうにかこうにかして描いたのですが、はて?帝王に見えるでしょうか・・・・?
(それにしても、服の色一緒って芸がないねorz)



えっと、今回はフリーにはしません。
二度目だし、別に欲しい人はいないかな~って思いまして。
それと、たぶんこういう風に変換絵を描くのはこれが最後になるかな~?
いえ、楽しいんですがね。何度もこういう変換絵を描くのもね~って思って。
あとは、先生が本誌でこういう蓮キョを見せてくれるのを期待しましょう。


それでは、今から本誌を買ってまいります!!
本誌感想とコミックの感想はそのあとに。 


追 記 6/22

えっと、嬉しい事に「フリーじゃないの~!フリーにして~!!」とのお言葉を数名の方々から戴き、戸惑いましたが、正直に嬉しいので、今回のこの絵もフリーにしてみようかと思います。
「ま、貰ってやってもいいぜ!」と思ってくださる方。どーぞもって帰って可愛がってくださいませ!

それから、なにやら私の変換絵を気にいってくださって、「最後」と言う言葉を悲しんでいる人もいるんみたいで・・・ホントに嬉しいです。正直私は描いていてとても楽しいんですが、需要がないんじゃないかな?と思っていたんですが、そんな言葉を聞くと思いっきり心が揺さぶられます。なので、今後は皆さんからリクエストがあった場合、描くか決めようかな~と思っております(他人に頼るなって感じですが)なので、皆さん遠慮なく仰って下さい。貴女の一言が私のやる気を奮い立たせるかもしれません!(笑)

web拍手
2009.06.10(Wed):記念・フリー絵
他の絵師さんたちのイラストを見ていて思ったんですが、人それぞれいろいろな塗り方がありますよね~

私の塗り方はどっちかって言うとベタ塗りっぽくて、ほんわかした塗り方をしてみたいんですがなかなか出来なくて・・・

それで、自分の絵を他の方が塗るとどうなるんだろうと言う好奇心が・・・
なので、私の絵の線画を誰か塗ってくれないかな~と。

勿論絵師さんじゃなくてもOKですよ。 CG塗りじゃなくても、印刷してクレヨンとか絵の具で塗ってくださってもかまいません。

スキビ 蓮キョ塗り絵


絵はこの前の蓮キョ変換絵です。
塗ってくれる人はどうぞ、もっていって下さいませ。

注)塗り絵にしてもらうためにちょっと画像を大きくしたので重たいかもしれません。


でも、塗ってもらう事でなんか落ち込みそうな予感はするんですがね~
他の方のほうが素敵に塗ってくれる気がするので・・・

それで、塗ってくれた人は見せて欲しいかな~って。思ってます


web拍手
2009.06.01(Mon):記念・フリー絵
本誌12号で尚が妄想していた”レイノキョ”を”蓮キョ”で見たいな~ と言う事で。

やってみました。蓮キョver

闢ョ繧ュ繝ァv_convert_20090601104938



レイノを蓮に変える時になかなか蓮に見えなくて「?」って思っていたら、蓮の方が若干顔が面長みたいです。そして、腕をレイノより太くしました。だって、レイノより蓮の方がたくましい感じだし。(あ、”感じ”じゃなくたくましいのか。だってレイノって尚に負けてたし/笑)
それと、レイノの服をそのまま蓮に着せるのがなんだか嫌だったので、少し変えました。

目茶苦茶楽しかったですvv だって、構図考える手間がないしv(オイオイ/笑)

とにかく自分の力を出し切って、蓮に変換です(笑)


それで、ある方に「その絵って欲しい?」って聞いたら、ありがたい事に「欲しい!」と言ってくれたので、フリーにしてみようかと。
う~ん。なんの記念のフリーだろう?『ゲーム発売記念』にしてみますか?(いや、別に記念とか理由をつけなくてもいいと思うんですがね。なんとなく・・・笑)

いろいろな理由でゲームが出来ない方に少しでも蓮キョ補給できてくださればいいのですが。

尚の妄想のキョーコがナツっぽかったので、大人な雰囲気です。

気に入っていただけた人はどうぞお持ち帰りくださいませ~。


追 記 6/1 11:00

最初UPしていた絵が画像縮小の際にちょっと線がゆがんでいましたので、サイズを変えてUPし直しました。朝に画像を貰っていただいた方々、申し訳ありません!!
お手数ですが、もし宜しければ画像を保存しなおして戴けたら嬉です。



ついでにアップ画像も飾ってみよう。

蓮キョv ト

一度どんな風に見えるのか試してみたかったのだ。
あまりアップにすると粗が見えそう・・・・・・
web拍手
2009.05.16(Sat):記念・フリー絵
先日この拙ブログがカウンタ10000HIT達成いたしました!

ありがとうございます!!

感謝を気持ちを込めまして、私の拙絵をフリーに致します。

・1万HIT記念フリー

気に入っていただけた方はお持ち帰りくださいv


今回は絵のみですね。文章まで書く時間までは無かったんですww
ちょっと妄想浮かんではいたんですがね。
文章化するのがメンドかった(コラッ) 



一度ナツキョーコが描いてみたかったんですが、ちゃんとナツっぽいですかね?
今回、結構楽しく描かせて戴きましたv

いつもキョーコの服の色で悩みます。 私何故かキョコにはピンクを着せたくなるんですよね~ 
おそろしやラブミーツナギ効果!!

今回もやっぱりピンクだし(笑) 本当はシャンパンゴールドで大人っぽくって思ったんだけど、インパクトのある色がなくなるのでやめました。
それに蓮の黒いパンツにピンクがあうかな~って。
ま、私のセンスが無いだけなんですがね(-_-)


それにしても、本当にこのブログイラストメインの割にはイラスト少ないよねw
また、当分自ブログのための絵を描けなくなりそうだし。

でも、今描いているもの全部、描いてて楽しいんだよねw
だからいいのだ!!

web拍手
