--.--.--(--):スポンサー広告

web拍手
2009.05.26(Tue):§バトン§
お礼付き拍手にしてから、一日の拍手数が物凄いことになっててかなり吃驚しています。
やっぱりお礼画像を期待している方がいるんだろうか・・・・・・
あの、拍手の中の画像はまだ落書きしかありませんよ?あまり期待しないで、ポチッとして下さいね~ ^ ^;


昼間に『甘今想最』のともにょ様宅にいつものごとく日参しましたら、バトンをやられていた。
「ふむふむ」なんて傍観者気分でいつものように読んでいたら、バトンを回したい人の中に私の名前が・・・!?

吃驚しました。ブログ開設前にいろいろな方がバトンをしているのを拝見していて、面白いな~なんて思っておりましたが、まさか自分に回ってくるとは露にも思わず、思わずその場は逃げてしまいました・・・・・・・・

でも、他ならぬともにょ様からの指名なので、不肖お嬢。頑張らせてもらいます!!

では、続きにて


【More...】

『絵描きさん&字書きさんバトン』

  「甘今想最」 ともにょ様よりいただきました。



【1】いつもどうやってアイデアを出していますか??思いつくままに。

どうやってだろう?(笑)

ふっと蓮キョにこんな風なラブラブ構図が見たいな~と思ったものを描いてみたり、雑誌とか見ててこんな構図させたい!とか思ったものを参考にしてみたり。

とにかく自分が頭に思い浮かんだものを出来るだけ形に出来るように頑張って描いてます。
でも、なかなか思い通りにいかないんですよ・・・・


【2】アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください♪

車の運転中やパソコンの前・・・・かな?


【3】作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

物凄く多くの時間(苦笑)

構図を考えるのも時間かかるし、下絵にも時間かかります。
原作に出来るだけ似せようと試みているので、大変です。(だって、私の腕じゃ・・・ねぇ)

前は下絵を紙に描いて、PCにスキャンして・・・ってやっていたんですが、私下絵が苦手なのです。
描いてるうちに、どんどん紙が黒く汚くなっちゃうので、スキャンしたあと大変なことになる。
なので、最近はPC上で下絵もしています。そのほうが少し早いみたい。(でもホントに少しかも・・)

紙に描いていた頃は線画も苦手でしたね。とにかくペンでまっすぐ綺麗に線が描けない(笑)
だから、PCでかなり手直ししていました。(だから、無駄に時間がかかっていた)
今は、全てPCのお絵描きツールでやってます。

色塗りは比較的早いですね。(下絵、線画に比べれば。ですが)
それでもたぶん4・5時間かかるんじゃないかと。いや、もっとかな?
とにかくまだソフトの一部しか使いこなせてないから、いろいろ試行錯誤しながらやってます。
そろそろ4ヶ月以上たつので、もっと出来るようになりたい。


【4】今までで一番嬉しかった感想は?

感想いただけるだけで、凄く嬉しいんですが「萌えた~」っと言って頂けると嬉しさ倍増ですね。
とにかく、あまり絵にも文にも自信が持てないヘタレな管理人なので、褒めて頂けると天にも昇る勢いで喜びます(単純なのです/笑)


【5】尊敬する人は?

●漫画家

勿論仲村先生vv
テンションとテンポが素晴しいし、絵が可愛く麗しい!!

●小説

小/野不/由美先生
「12/国シリーズ」と「悪/霊シリーズ」が好きv

田/中芳/樹先生
「創/竜伝」と「薬師/寺涼/子の怪奇事件簿」など

前/田珠/子
「破/妖の/剣シリーズ」など

とにかく広く浅く読んでいるんですが、なんかジャンルが偏っているような・・・
じっくり読みふけるものと軽く読みたいときとで違ってきます。
でも、子供が生まれてからは忙しくって小説は読んでないですね~
(子育てが落ち着いたら、スキビ虹界に嵌ってしまった/笑い)


【6】目標とかありますか?

もっと早く描けるようになりたい。
絵もそうだけど、文も書くのが遅いから・・・・


【7】今書きたいジャンルは?

まだ、そんなに数多くのものを描いているわけじゃないので、今はいろんなものが描きたいです。
でも、基本的には蓮とキョーコのラブラブなところが描きたいですね。(本誌で不足しているので/笑)


【8】回してくれたひとの作品をどう思う?

もう、本当に綺麗!!!
実はともにょ様のように描きたくって、弟子入り志願したことがあります(笑)

ともにょ様の描くキョコは可愛いし、そして時に色っぽい。
蓮にいたっては、どうしてあんなに色気垂れ流してるんだ?って聞きたくなるくらい、いい男vv

デッサンもしっかりしていて、羨ましい限りです!!
色使いも綺麗だし、センスもいいですよね~。

あんな風に描いてみたい。目標としている人です。


【9】お疲れ様でした♪

はい。疲れました・・・・(笑)
初めての経験で緊張しましたが、楽しかったです。

ありがとうございました!!

 
【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ♪

えっと、どうしましょ。


夏那さん

コマドちゃん

月さん

みんなで納豆様


夏那さん、コマドちゃん、月さんは最近チャットで仲良くなれて嬉しいので、是非聞いてみたいです。
そして、納豆様は大好きなお姉さま(一つ違いなのに/笑)なので、お願いしたいですvv




初めてのバトンでドキドキものでしたが、楽しかったです。
ともにょ様、ありがとうございました!
スポンサーサイト
web拍手
TrackBackURL
→http://onkyonoyakata.blog26.fc2.com/tb.php/103-5009c0b7
Secret

