--.--.--(--):スポンサー広告

web拍手
2010.07.08(Thu):記念・フリー絵
七夕をすっかりスルーした管理人です~。 七夕の存在を思いっきり忘れておりました!
私って、こういうイベント事を逃しやすいんですよね・・・。(”逃す”と言うより今回みたいに”忘れる”と言う方が的確かも・・・orz)

他サイト様宅にお邪魔した時に気付きましたよ。 皆様素敵な七夕ネタを書かれてるので、まぁ今更私が七夕ネタを描かなくてもいいかなーと思いましたけどねw(私的に満足したし♪)

あるニュースの記事で『七夕の織姫と彦星の関係を知らない人が多い』とありました。恋人だと思っていた方が多かったとか。あと、職業も覚え違いしていた方も多かったみたいですね。(正確には2人は夫婦で、職業は機織と牛飼いです。)
この分だとちゃんとしたお話を知ってる人も少ないんでしょうねー。まぁ、私も詳しく覚えておりませんが・・・。



さて、前の記事で少し触れましたが、先日私の拙ブログの総拍手数が4000を超えました。 ありがとうございます!
(fc2ブログ拍手の数を入れるとだいぶ前に4000になっていたんですが、皆様には見えないですのでカウントしませんでした。)


感謝の気持ちを込めまして、久しぶりに絵を『総拍手4000打記念フリー』にしてみましたw

カイン&雪花

前に『B・J』を描いた時に「セツをプラスして描こうかな~」と呟いていたものですw
でも、”B・J&雪花”じゃなくて”カイン&雪花”にしてみました。だって、傍にキョコがいたらあんな殺人鬼のような目はしないかなーとww
上手く書き分けられてるといいんですが・・・・。(かわんねーよ!と言われそうですが・・・)

新作をフリーに出来なくて申し訳ありませんw なにぶん時間が・・・・。


いつもの如く、いろいろ突っ込みどころ満載の絵だと思いますが、貰ってもいいよ と仰る心優しい人がおりましたらどうぞ貰ってやってくださいませww


 ※7月10日〔13:50〕追 記

某○様から『もっとセツを肌蹴させてv』『カインの頬になぜ血がないの!お嬢と言えば流血でしょ!』(←何でだよ!!)と我侭をリクエストを戴きまして、書き直してみましたw

カイン&雪花 血


こちらもせっかく書いたのでフリーに致します。 どちらかお好きなほうをお持ち帰りください。
(ひまの”肌蹴て”もこっちに当てはまるかもw)





続きにこの絵の裏話でもw

【More...】

某ひま様(隠してないしw)の「肌蹴た」と言うネタ提供があったにもかかわらず、元々描こうと思っていた服が露出度が高いもので「肌蹴る」とまでいかなかったと言う不甲斐なさ・・・。もっとセンスがあればこんな事にはなってなかったのに・・・と泣けてきました・・・。

あと、元々蓮の視線はこちら向きと決めてたんですが、蓮の目元近くにキョコの胸を持って来たい!と思って雪花の位置をあそこにしたの~(笑)
なのできっとあのナイフは「兄さん、こっち見ちゃダメなんだからね!」と言う脅しも含まれてると思われ(笑)
しかも、キョコの内心は「敦賀さん!ちょっとその手、何してるんですか~~~!!!」って事になってるのじゃないかなーと思いながら描いてたりw 
んでもって、蓮はかなり理性と欲望の狭間で苦しんでるんじゃないかな~と♪

いろいろ脳内妄想しながら画いてたら、ちょこちょこと構図的に不自然なところを発見w 下絵が終わって色塗り段階で気付いたので急いで直したのですがその所為で変なところがあっても見逃してやってくださいw (いつものことだけどね・・・・)

スポンサーサイト
web拍手
TrackBackURL
→http://onkyonoyakata.blog26.fc2.com/tb.php/258-2c735cd3
Secret

