2010.09.17(Fri):拍手お返事v
「近々」と言っていたのに十日以上も間が空いてしまって申し訳ありませんw
この拍手お返事が終わらないと他の記事も更新できない気がしていたので、出来るだけ早く と思っていたのに・・・。 なので、本誌感想も書いてないしw(←もうすでに書けると思ってない・・orz)
しかも、戴いたコメの最終日が先月の22日って・・・何日前だよorz ホント申し訳ありません!


さて、私のここ最近の話題はすっかり”姫”一色になっておりますw すっかり『親馬鹿』と言うものになっておりますのことよww(いや、今までもそうでしたけどねw)
でもね。”我が子”ってのはやっぱり人がなんと言おうが”可愛い”のですよ!
しかもこの時期って「この時期にしかない可愛さ」ってのがありますしね。


と、言うことで『親馬鹿』をどん!とさらしていきましょう~(笑)
我が家の”姫ちゃん”です~♪
hime.png
この時、生後18日目です。 今はもう少し大きくなってるかな?
女の子なのにちょっと男の子っぽい凛々しいお顔立ちをしております(笑) 本当はもう少しおめめパチクリなんですよ~。

4人目の子供ですが、初めて気付くこととかあり新鮮さも感じる一方、やはり大変さも感じます。
私には子育ての持論ってのが一応あります。それを実行しながらの子育てを頑張ってます。


これからも『親馬鹿子育て記事&写真』を載せるかと思いますが、笑って許してくださいませw




ではでは。続きよりお返事です。
【More...】


K 様

お祝いのお言葉、ありがとうございます!

>4人も!すごいです。うらやましい。今からも大変でしょうが、のんびりがんばってくださいっ無理しないでください。
そう。4人目ですw 男3人だったのでどうしても女の子が欲しかったので頑張りました!
お言葉に甘えてのんびり頑張ってまいりたいと思ってます。ありがとうございます。



夏那 様

お祝いのお言葉、ありがと~v

>難産だったんですね(>_<) 経産婦は比較的お産が楽とはよく言いますが、やはり生まれてくる子供にも個性があるように、出産も毎回違うものなんでしょうかね?
う~ん。難産とはちょっと違うかな。破水してから陣痛までが時間かかったんですが、陣痛がきてからは2時間程、分娩台に上がってからは30分と立たずに出てきましたよ~。でも、出産も毎回同じ と言うわけではないのでやっぱり個性が出るのでしょうかね? 私の書き方が紛らわしかったみたいで、ごめんねw。

夏那ちゃんもそろそろ出産だよね。この前お邪魔したら「おしるしが!」って記事見たんだけど、どうやらまだみたいだね。でも、おしるしがあったって事はやっぱり近いうちに予兆が出てくるかも!気をつけて頑張ってね!!
しかもなんだかこのタイミングにちょっと大変な事になってるみたいねw 陣痛来たらそれどころではなくなると思うけど、一応先生には言っておくのよ?

>休めるときにはしっかり休んで、これからの育児戦争がんばってくださいませ!! 私も頑張ります!
休める時はきっちり休んでますw(笑) 夏那ちゃんも出産、そして、まだ甘えたの豆ちゃんと赤ちゃんの子育て、頑張ってね!



K.S. 様

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

>いろいろと大変でしょうが、がんばってくださいね。…って、経験者にいうことじゃないですよね。(失笑)
いえいえ。経験者と言っても子供って皆違うし、いろいろ大変ですよw なので、労いのお言葉を戴いて嬉しく思います。これからもがんばります。



氷樹 様

お祝いのお言葉、ありがとうございます。おかげ様で母子共に健康であります!

>出産は何度してもその度毎に違うので大変ですよね!
そうですね。きっと同じ出産と言うのはないんでしょうね。それを考えると看護師さんとかお医者様は大変だなw
氷樹さんは帝王切開だったのですか。お腹痛かったでしょうw 産みの痛さはなくともお腹を切ったわけですからやっぱりその時とかその後などは痛かったでしょうw 陣痛の時は「切ってw」と思っても、後から考えたら「切ったら痛いよw」と思いましたものw

>上のお子様も気に掛かるでしょうがご出産後のお身体余りご無理しませんようお気を付け下さい。
子供はたくましいですねw 私が出来なかったら自然と自分たちでやるようになって来ました。おかげで私は助かってますwでも、たまにはお兄ちゃん達も甘やかさないとダメですよね。



SHIRo 様

労いの言葉、ありがとう!

>健やかなる成長をお祈りしています。
SHIRoにお祈りされたら、きっと物凄く元気な子になると思うの~vさんきゅなのだ♪



焔 様

お祝いのお言葉、ありがとうございます~!
お出かけ先からコメして下さったのですね。携帯からの初コメ、GETさせて頂きました!(笑)

>ご主人様付き添われたんだなあと安心して、後から改めてメッセージ入れさせて頂こうと思いつつ、すっかり遅くなってしまいました。
旦那、付き添うこと出来ましたwギリギリですwご心配かけました。
いえいえ。コメントいただけただけで嬉しいです。

>産後は赤ちゃんのお世話と自分の体調をみながらの生活で大変とは思いますが、陰ながらエールを送らせていただきます。
出産後は結構元気だったのですが、疲れが今になってきたのか少し夏バテ気味な気もしますが、ゆっくり自分のペースで頑張っていきたいと思います。
焔さんからのエール・・・しっかりキャッチしました!これでパワーいっぱいv(笑)



EMIRI 様

お祝いのお言葉、ありがとうです!!興奮しながらのコメ、嬉しいの~v

>出産…私はまだ未経験なので痛みも想像つかないですが…。でもきっと、痛みがあるから産まれた時に更に感動して愛おしく感じるんだろうなぁ。
いやいやいやw ブログ読みましたよ~。おめでとうございます!(ここからですみませんw)EMIRIさんもきっとそう遠い未来じゃないと思いますよ。
そうですね。きっとあの痛みがあるからだと思います。産まれた瞬間、自然と涙が出て「産まれてくれてありがとう!」って気持ちになりますもの。命の神秘ですね。

>4人のお子様に恵まれて、これからも一層お忙しくなるかとは思いますが…。まだお時間ある時に、お嬢様の作品をUPしてくださいませvでも無理はなさらずに…。
忙しいですが、のんびり生息しております。でも、そんな嬉しいこと言われたら・・・描きたくなっちゃうじゃない~(笑) 近いうち描けるといいな~。

>幸せなご報告記事、テンションあがりました!
幸せ報告記事はこれからちょこちょこと書いていくかと思いますが、「親馬鹿キター!」と思ってねw



peach tea no1 様

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

>久しぶりのコメントがこうしたお祝コメントで喜ばしく思います。
お久しぶりです。私も読み逃げ犯なので・・・w 本当にありがとうございます。
こちらもお伺いさせて頂きますね。



みんなで納豆 様

お久しぶりです~! お祝いのお言葉、ありがとうです!!

>上のお子さんもいるから休む暇もないでしょうが、身体だけは大事にして下さい。
子供が学校休みの時とかはやっぱり思いっきり休めてない気もしますが、子供たちが学校いってる間にしっかり休んでおりますw ありがとうですv







出産記事へのコメはこれで一応終了です。コメントを下さった方々、そしてポチっとして下さった方々。本当にありがとうございました!!! 
ホント、こんなにたくさんの人に祝ってもらって幸せです!
スポンサーサイト



web拍手
TrackBackURL
→http://onkyonoyakata.blog26.fc2.com/tb.php/268-fa85810b
Secret