--.--.--(--):スポンサー広告

web拍手
2012.09.01(Sat):その他
お久しぶりでございます・・・。
本当に・・・ね・・。もう、言い訳のしようもないです・・・。


しかも、このタイトル。”腐った””浮気者”です。はい。

もちろん、蓮のことではありませんわよ。私の中では彼は浮気なんかしない人なのです。
ずっと、キョーコ一筋で一途に一人悶々としてるといいんです。←この前の本誌で久遠が発動しそうでしなかったのが不服らしい(笑) 次回が早く読みたいよね?

蓮ではないとしたら、誰か?

私の旦那? ではないですよ?(たぶん・・・?)

そう。”腐った””浮気者”はワタクシでございますw

ごめんね?ごめんね?
別にスキビへの愛がなくなったわけではないのよ? なんていうの? 二人の男性を同時に愛してしまった感じ?
なので、蓮キョ妄想も相変わらずしております。・・・・形に出来ないだけです・・・orz

んで、今嵌りまくってしまったものがさ・・・、”腐った”と書いてあるように、ここでは熱く語れないものって言うか・・・・。
まぁ・・・・BL・・・といいますか・・・。
あはっvもう、卒業したと思ったのに、返り咲いてしまったようですw←10代は見事に腐女子と呼ばれるBL・やおい好き娘だった・・・w

そして、その漫画で一人妄想するだけでは足りなくなって、その漫画のブログまで開設してしまいましたw
だって、描きたかったんだものv まだ、開設したばかりで絵は一個しか描けてないけどさ。

もともと、ここも亀更新だったので、二つ両立ってのがどこまで出来るかわからないですが、もう1つに触発されてスキビ妄想がちょっと前よりさらにするようになったのも事実だから、いい刺激にはなってると思います。
なので、近々何かをUPできるといいなーと。
ま~・・・・今書いてるスキビ絵が蓮をその漫画の主人公にコスプレさせた奴だけどね・・・・。(それって、見たい人いるのか?そもそも・・・・。)
本当はこの記事と一緒にUPする予定だったんだけどさ。ちょっと無理っぽなので、後日になります・・・。(だから!見たい人いるのかって!?)


なので、別ジャンルで、しかも”BL・やおい”となるので、一応そのブログのリンクを張らせてもらうけど、もし興味あって閲覧しに来てくださる際は、その点を踏まえてお越しくださいませ。
「BLなんて嫌!!そんなの許せない!!」とか「BL?やおい?それってなに?」的なピュアなお嬢様方は決してお越しになられませんよう。閲覧は自己責任でお願いいたします。

*リンクの不具合について。
管理人の最遊記リンクに不具合がでてるようです。
いま、出先なので帰り次第改善いたします。
申し訳ありません。
ご報告いただいた方、ありがとうございます!
※直しました~。ご迷惑をおかけいたしました。


さて、続きにちょっとした近況?を。

【More...】

もう、日付変更を過ぎてしまったから、昨日ですか。

私の住んでる沖縄では8月30日~9月1日までがお盆になるんです。そう、旧盆という奴です。(沖縄では旧暦で行事を行います。)

それで、今日が最終日、送り火をやる日ですね。こっちではウークイって言いますが。
んで、昨日が中日だったわけなんですが、私、数年前に沖縄から愛知・千葉と移り住んで、今沖縄に帰って来てるんですが、考えたらお盆はなかなか忙しくて(特に最終日は車で片道2~3時間かかるところにいかなくてはいけなかったので。)沖縄の伝統芸能のエイサーを子供たちとちゃんと見る機会がなかったように思えたんです。
勿論、内地に行ってる間は見ること出来ないし、帰ってきてからも例年通り忙しくて素通りはしても、立ち止まって見るとかしたことないなーって。

それって、なんか子供に悪い気がしたので、思い切って今日親戚周りのからの帰りにエイサーを探してみましたよ。
(エイサーってのは、各自治体の青年団がその土地を踊って練り歩き、ご先祖の魂を迎えるってことだったはず・・・?←あやふやですみませんwもうこの時点で地元?って感じですね。ハイ・・・)

んで、見つけました。しかも、2つも見ることが出来ましたv

120831_215529_convert_20120901002824.jpg
↑写真は2つ目の自治体のエイサー。夜に携帯での撮影なのであまり画像がきれいじゃないですね。すみません。

最初、ひとつの自治体の青年団がエイサーをしてるの発見して、車止めて見に行きたくても、車を止められるところがなかなかなく、ようやく見つけた時には半分は終わってました。
(道々踊りながら進むのですが、お店の駐車場を借りてと言うか、そこで踊ってもらってが正しいかな? と、数十分、数曲(大体3・4曲くらいかな?)踊るんです。これだと道を歩いてるのを追いかけないで楽しめるから皆それを見に来る)

でも、運がいいことに、他の自治体がすぐそこまで来ていて、そこのエイサーをじっくり見ることが出来ましたv

息子三人もやっぱりじっくり見るのは初めてだったらしく、少し興奮気味。
学校で運動会とかでやったりするけど、やっぱり違うんでしょうね~。

でも、一番驚いたのが8月に2歳の誕生日を迎えたての娘!

エイサーに大興奮!2つ目のエイサーが来るのを待ってるとき、胸の前に手を拝むようにしながら待ち構え、エイサーが始まると身体が動きだすw 手が踊ってるw 立たせるとどんどん前に進んでいくwwww←太鼓叩いてるから危険!
家に帰っても、興奮冷めやらず、おもちゃのタンバリンと私のブラシでエイサーの真似事w(笑)
びっくりする新発見でした。
もともと、歌や踊りが好きな娘なんですけどね。ここまで反応するとはv(笑)

しかも、今回見た二つのエイサーは沖縄県でも激しく派手な動きがあることで有名なところでした。(・・・そうだったよね?)すっごい近くで見たので、太鼓との音が心臓に響く響くw 微かに服まで振動する音。
そして、男の人たちの勇壮な太鼓捌きと、女の人の優雅な踊りがやっぱりかっこいいです。

私の地元はエイサーをやってる自治体が多くて、(6っヶ所くらいかな?)複数の自治体のエイサーがひとつの場所に集まって行う「喧嘩エイサー」なるものをやってたんだけど、今もやってるかな?
これはなかなか見ごたえがあって楽しかったんだけどなー。でも、大体ウークイの日にやるからあまり見れないのよね。今年は見れるといいけど。(だから、今もやってるのか?)


ではでは、明日に備えてもう寝ます。
・・・と、言いたいけど、もう少しお絵かきしてから寝ます~w おやすみなさいv
スポンサーサイト
web拍手
TrackBackURL
→http://onkyonoyakata.blog26.fc2.com/tb.php/294-7df14253
Secret

